スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺棄女性へ保険2100万、発見直前に半分解約(読売新聞)

 大阪府高槻市の淀川堤防で4月、同府豊能町の宇野津由子さん(36)の遺体がポリ袋に入れられて見つかった事件で、宇野さんにかけられていた保険は、加入審査などが比較的簡易に済ませられる共済型の三つの団体のもので、受取額は計約2100万円だったことが、府警捜査1課の調べでわかった。

 うち1団体の1000万円分は、宇野さんが遺体で見つかる直前、契約からわずか1か月余の時点で解約されていた。府警は加入や解約の経緯についても詳しく調べる。

 捜査関係者によると、宇野さんは、「住み込みの仕事がある」と誘われて同居を始めた豊能町の夫婦と今年2月17日に養子縁組をした後、3月初旬に計三つの保険に加入。うち一つは養父の仕事の関係という。

 宇野さんが契約した保険は、いずれも受取人の指定はなかった。宇野さんは独身で、大阪市西成区に住む実父がいるが、この場合、保険金の受取人は民法上、実父より養父母が優先されることになっているという。

吸血ヤマビル生息拡大、観光客の被害相次ぐ(読売新聞)
事業仕分け 第2弾後半20日から 各省「独自仕分け」も(毎日新聞)
中央・総武線各停、上下線で運転見合わせ(読売新聞)
大阪市三セク元所長を逮捕へ 回数券2億円相当不足で横領容疑(産経新聞)
世界で2番目に古い貝の化石発見 深海生物進化の定説を補強(産経新聞)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミスターせいじいせ

Author:ミスターせいじいせ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。